がまかつファングループ宮城支部は平成27年6月現在、会員数約47名の釣りをこよなく愛する釣人の集まりです。
GFG宮城支部では、懇親会をメインとした釣りの行事を、船カレイ・船ヒラメ・鮎釣り・磯釣り・など年間を通じて行います、又GFG全体としては鮎釣り・磯釣りでは全国規模でのトーナメントも行っております。
懇親会やトーナメントにとらわれず、GFGで知り合った仲間との釣行も頻繁に行っておりますので、そんな釣りの風景を皆様にお届けいたします。
釣的動画TOP 気になるお天気はこちらから御確認下さい!
6/21昨年と同様山形鶴岡由良の八乙女磯を会場に 磯釣り懇親会を福島支部4名と山形支部2名の参加で合計17名で行いました。
地磯ですが渡船でしか行けない場所なのであります。・・池田渡船(鶴岡ダイビングサービス)
海の状況を船頭さんに聞く

佐藤「いいどこさ、乗せてけろ〜」

船頭「はいはい、佐藤さんには特別良い場所を用意しました」
「腕がものを言う特別な所をね!」

佐藤「いや、腕関係なぐ釣れっとごや〜」

と、四の五の言いながら、人数が多い為7箇所に分けての
5時スタートなのです。

オッシャー行くど〜!

福島支部の小畑さんの華麗なる取り込み

撮影者「オーッ、あれ掛げでんじゃねーが〜」
「小畑さんでねぇの?、もしかして〜」
「やられダなや〜」
「外道なら拍手すんべ」

と、釣り人の嫉妬の嵐なのであります。

もっと寄れ〜

で、カメラ寄りました、
タモ入れ成功、

撮影者「ものは何よ?」

小畑「外道っス!」

撮影者「拍手の準備!」


小畑「45センチの真鯛!」

撮影者「・・・・」
宮城支部の遊佐君、苦労の上終盤に・・・ 山形の工藤さん、枚数ではトップ・全部で5枚です。 真鯛を釣り上げた小畑さんはクロダイも手中に収めておりました。
遊佐君のクロダイは52センチありました、撮影者「これよこれ、コレの格闘シーンが撮りたかったのです!」
6月21日鶴岡由良の八乙女磯に於いて
磯釣り懇親会を17名で開催!。


当日の天気予報は曇りのち雨に
雷注意報の おまけ付きです…
撤収早上りも視野に入れAM5時スタート
北の風、波50センチ、水温19.4度
6月に入りエサ取のフグが居るものの
連日 チヌ・マダイが釣れ続け好釣果の期待も…
雷撤収も無く終了の12時までに
9名の会員に釣果が有り まずまずの大会となりました。

優勝 :八巻さん  2.76kg 4枚
2位 :克朗クン 3.68kg 5枚
3位 :工藤(山形)さん 2.14kg 2枚
平さん(撮影者)の談
福島に持っていかれたのが非常に悔しい!
磯釣りはシビアな大会なのです。
という事で、GFG宮城支部の行事や出来事を釣的動画のページで皆様にお伝えしております、
釣的動画の取材班も時々参加する時がありますのでその時は動画でもお見せ出来るかもしれません。
かまかつファングループ宮城支部に入会して一緒に釣りを楽しみませんか?
もちろん初心者でもOK、貴方のやりたい釣りをサポート致します、ご入会希望の方はGFG宮城支部 平 吉明まで
ご入会お問い合わせメール

動画閲覧にはMicrosoft社Windows Media Player9以上をインストールされた環境が必要です。
"釣的動画"で配信されている全ての動画はDVDとしてお買い求め出来ます。
尚、前編後編の二部構成コンテンツは前編後編合わせてのDVD変換にての納品となります。
「動画購入のお問い合わせ」 
Copyright (C) 2003 釣的動画 All Rights Reserved.