がまかつファングループ宮城支部は平成28年8月現在、会員数約53名の釣りをこよなく愛する釣人の集まりです。
GFG宮城支部では、懇親会をメインとした釣りの行事を、船カレイ・船ヒラメ・鮎釣り・磯釣り・など年間を通じて行います、又GFG全体としては鮎釣り・磯釣りでは全国規模でのトーナメントも行っております。
懇親会やトーナメントにとらわれず、GFGで知り合った仲間との釣行も頻繁に行っておりますので、そんな釣りの風景を皆様にお届けいたします。
釣的動画TOP 気になるお天気はこちらから御確認下さい!
2016・7/31
岩手県は有名河川の気仙川 、GFG宮城支部鮎釣懇親会 AM 5時集合の宮城支部の9名なのであります(今回は釣的動画取材班も同行)。

元気のいい表情のうちに集合写真を・・ いかにも釣れそうな流れ、いい川です!。 支部長の平さんはアユ釣り三回目の遊佐さんの指導です。

当日の入河はAM6時と早め、その理由は二つの大会が行なわれるとの事で、「場所が無くなる〜」「早ぐやっぺや」ということです。

早速「こんな朝早ぐから釣れんのがや〜」とぼやきながらオトリを泳がす取材班なのでありますが、
何と、一投目から型の良い背掛かりが・・・ 空も青空、蝉の声が暑苦しさを増します・・・ そして、氏家氏のランディングを激撮!

開始から速攻で二匹を物にした取材班なのでありますが・・さらに色気を出して下流に移動、そこで取材班の抜けたポイントに入ったのが氏家氏なのであります。
「やられた〜」の叫びは既に遅く、入れ掛りの不敵な笑みを浮べる氏家氏に気仙川は微笑んだようです。

その模様は動画で御視聴下さい。(トホホ)
   

氏家氏の仕掛けは、メタブリットパーフェクト仕掛け0.08号 
竿はがま鮎競技SPV6引抜き早瀬9m、抜けの速さを見よ! 
AM11時半、さて結果ですが・・さすがGFG・・がまかつのアパレル係の賞品が並びます、「上位からお好きな賞品を持ってちゃって下さ〜い」方式です。
尚、同時に「熊本地震の募金活動も行なっておりますので」と、言う前に募金する すばらしい会員達なのであります。
   
イッシッシ、私が氏家で〜す オトリ込み12匹! 20センチを余裕で越える気仙川の鮎、これからが本番・・期待大です。
さて、賞品は皆様に行き渡りこれからが本当の懇親会なのであります。
「早ぐ焼げや!」 「ほれ焼げでっぞ、食え〜!」 「肉4キロもあんだぞ」 「ほだらにあんのが〜?!」 「焼きソバもだ〜」 「何すや!」
と、他県の方には意味不明の言語が飛び交っておりますが、懇親会は無事成功のようであります。
「ヤキソバにも肉いれっぺや」・・「ほだな」 思わず頬張りたくなる焼け具合、男達の無言の会話の開始です。
「んぐっ・・・・・・・・・・・・ハフッ・・・・・・」
という事で、GFG宮城支部の行事や出来事を釣的動画のページで皆様にお伝えしております、
釣的動画の取材班も時々参加する時がありますのでその時は動画でもお見せ出来るかもしれません。
かまかつファングループ宮城支部に入会して一緒に釣りを楽しみませんか?
もちろん初心者でもOK、貴方のやりたい釣りをサポート致します、ご入会希望の方はGFG宮城支部 平 吉明まで
ご入会お問い合わせメール

動画閲覧にはMicrosoft社Windows Media Player9以上をインストールされた環境が必要です。
"釣的動画"で配信されている全ての動画はDVDとしてお買い求め出来ます。
尚、前編後編の二部構成コンテンツは前編後編合わせてのDVD変換にての納品となります。
「動画購入のお問い合わせ」 
Copyright (C) 2003 釣的動画 All Rights Reserved.